そうたの連絡帳

3歳の男の子がいます。保育園の3歳クラスになったら、先生との連絡帳のやりとりが終了。これからはここに子どもの簡単な記録をつけていこうと思います。

じぃじとばぁばにれんらくする!

  お休みの日は決まってタイトルの台詞を発し、zoomで顔を見て私の両親と話しています。コロナウイルスの流行で昨年春から全く会っていないけど、お互いの状況確認もできて便利ですし、何より孫の顔が見せられることが嬉しいです。

  とはいえ、3歳の息子は、自分から連絡しておいてさっさと「ばいばーい」と切り上げたり、話しているうちにどっか行っちゃったりと、本当に自由……元気ということが伝わればまぁいいかと思っています。

  最近は近くにできたきれいな図書館と児童館がお気に入りでよく遊びに行っています。

雨の日は濡れずに安全な場所で遊べて助かる!

明日も雨…何をして一緒に遊ぼうかなぁ。

短冊に願い事を書こうかな。

 

◆7/3(土) そうたの記録◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の機嫌:良い

今朝の体温:36.6℃

昨日から今朝の睡眠:21:30~6:30

排便:19:00

夕食:のり、ツナ・ほうれん草・エリンギのグラタン、ポトフ、バナナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー