そうたの連絡帳

3歳の男の子がいます。保育園の3歳クラスになったら、先生との連絡帳のやりとりが終了。これからはここに子どもの簡単な記録をつけていこうと思います。

夕食作りの待ち時間

  食事を作っている間、どのようにこども待たせるか。うちはEテレさんに頼ってしまうことが多いのですが、、保育園から帰ってきてもうお腹が空いているのか、待ちきれずお気に入りの番組を見つつも途中で料理している私のところにちょこちょこ食べ物を求めにきます。しかし絶対にごはん前にお菓子はダメと決めて、色々なものを駆使してあげています。

のり×2→チーズ→魚肉ソーセージ→バナナ→小さい野菜チヂミ(子供用冷凍)

のりは大好きで味付けじゃないのに喜んで食べています。。必ず二回は取りに来ます。

生協の野菜チヂミは1歳くらいから重宝しています。ここまで食べたらある程度おなか満たされちゃいそうですね…

 

◆7/4(日) そうたの記録◆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝の機嫌:良い

今朝の体温:37.0℃

昨日から今朝の睡眠:21:30~6:40

排便:19:00 普通

夕食:のり、チーズ、メンチカツ、ほうれん草のスープ、バナナ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー